のんびり

なんでも適当記録 ごはんとか

8月と9月のまとめ

少し涼しい日も増えてきて過ごしやすくなってうれしい🍠🌝🍃🌾🎃🍇🌰🍁けど、着る服がない(物理)のとメンタルの不調が出る秋が本当に苦手なので既に結構テンション低くなりつつある。のであんまり無理をせずのんびり過ごす1-2か月にしようと思います。まあもう10月なんですけど。いい加減うまく付き合えるようになりたい季節ナンバーワンですわ〜〜

 

長瀞でラフティングした

f:id:wizzy39:20220923104105j:image

8月の末にこんなネイチャーに囲まれた所に行ってきました。写真が滝行すぎるけど面白いので貼っておきます。顔は隠してるけどアホな感じ伝わります?なんてグッドフォトなんでしょう!

まず、なんでインドアオタクなのにこんなことになったかと言うと、年始に滝行とかラフティングとか川遊びしてみた〜い!外で大声で叫びた〜い!とボヤいたことを掘り返されアウトドアアクティビティに興じることになりー…!?オタク現場がなければインドアな私を定期的に非オタク遊びに連れて行こうとしてくれる友人を持って私は幸せ者です。おかげさまで他人に言える思い出が出来ました。

当日は天気も割と良かったことからボートを漕ぐだけじゃなくて低めの崖から着衣泳で川に飛び込んだり、岩間にできた自然の滝を見せてもらったり、インストラクターの人(インドネシア人の愉快なお兄さん)とキッズたちの水遊びに加担したりちょーーー楽しかった!独身女性4人で来てるのは私達だけでした。この歳までこんな外遊び出来る女友達、元本割れしない一生の宝👊🏻卍

f:id:wizzy39:20220923105614j:image

とにかく空気が澄んでてものすごく気分転換になった!しばらくめちゃくちゃクサクサしていたけど、帰りの電車でなりたいようになれるように前向きに頑張ってみようと思えたくらいにはとてもいいネイチャーセラピーでしたわ🍃🌿🌳🌲今回は長瀞だったから次は奥多摩に行きたい!

 

東●ストアのあん肝巻

f:id:wizzy39:20221017000327j:image

ツイッターランドの酒飲みが食べてて感化されたんだけど美味しすぎて絶対なくならないでほしい…某スーパーの巻物なんだけど、運が良ければ閉店間際になると40%オフとかになっててものすごい汚い笑顔で買ってる。なくなってほしくはないけど自分が買えないのは嫌だから常に需要と供給が良い感じで続いてほしい!わがまま!

これ、魚卵とビールって痛風まっしぐらだけど勝ち組の食べ合わせで食べる度に高笑いしてる。あんまり外食でもあん肝って食べたことなかったんだけどこれを機に挑戦してみたい!あと全然関係ないけど年末に賞与でウニ食べたいな〜塩水ウニ🐟幼稚園の頃に担任の先生に好きなものを聞かれて「塩辛!あと柴漬けとちりめん山椒!」って答えたくらいには舌がジジ臭くて酒飲み寄りなんだけど別にそんなすごい酒飲みな訳ではない。お酒は好きだけどまあ人並みです。

 

自担の世界デビューが決まった

気付いたらみやちかくんを応援し始めて10年くらい経ってるし本当に本当に色々あったな〜って昔話しか出来ないのだけど、とにかくおめでとう!やりたいようにやってくれ!投げやりでも何でもなく勝手に頑張ってくれてたら嬉しい!

彼らの留学が決まった時点で、ならば今年は自分のことをきちんとしよう!ってずっと蔑ろにしていたことを今ひとつずつどうにかしていってるんだけど、お尻が重い私にしては珍しい上にこんなことを考えるまでにさせてくれてむしろありがたい。もうここまで好きなことがデフォルトになってしまったからには言いたいことも言わなくていいかなってこともあるんだけど、ただ、踊るみやちかくんをコンサートで観たい気持ちはずっとあるので…ずっと言ってるけど自分のことをきちんとしてないのに現場に行くとスッキリしないというかその自分が許せないところが昔からあって、目を背けてたものがいつの間にかでっかくなってたからそろそろ向き合わざるを得なくなったというのもあるとは思うけど。また私も挑戦をしようとしてるところで新しい門出が決まって勝手に嬉しいです、ずっとタイミング良くいさせてもらえて本当にありがたいな〜前線で声を上げて前ほどの大応援ではないけれど、これからも勝手に応援しています。

 

とりあえずおわり!10月も半ばだけど実は書きたいこといくつもある!宣言しておく