のんびり

なんでも適当記録 ごはんとか

10月のまとめ

寒暖差と気圧からDV食らってるけどみんな元気?わたしはあんまり元気じゃないけどなんとか生きてるぞ〜あと2ヶ月で2022年終わるのウケるって言ったら生き急いでない?いうの早すぎって友達に怒られた。ごめんて

 

海底撈火鍋

f:id:wizzy39:20221026210802j:imagef:id:wizzy39:20221026210936j:image

友達とヌン茶行こ〜♪♪♪とか言ってたのにいつの間にか本気中華になってた。火鍋食べたことないって言ったら前から気になってたところを提案されたので二つ返事で🥘🔥🇨🇳🐼

ていうかここ都内なのにスタッフも客も中国人しかいなくてめちゃくちゃ面白かった。たれバーがあったり、麺を投げ入れる?パフォーマンスがあったりして今年は極限まで自重していたエンタメ欲が満たされた気がする(気がする)

あと帰りに渡されたこの胡散臭いパケのお菓子が意外と美味しくて買いたいんだけどチャイナタウンとかで売ってるのかな?友誼食府とかもしばらく行ってないし本気中華好きだからいろんなところ行きたい🕺🕺

 

オタク友達の結婚式

f:id:wizzy39:20221026205353j:image

ちょーーー素敵な式だった…10年来の友人とパートナーがとても良い笑顔をしていたのも、ご親族も会場の雰囲気もハッピーすぎた😭そして座ってた卓みんなオタクだったんだけど、感受性豊かなあまり泣きすぎてカメラマンが陣取ってたのジワった。そんなことある?

たくさん書きたいところだけどこればかりは私の中にしまっておくけど記しておく!貴重な席を私のために作ってくれてありがとう!そしてなによりもおめでとう!末永くお幸せにね🎈🎉🕊🍾💐

 

転職先が決まった

おめでとう私おつかれ私🎉🕺

何度か愚痴を書いてたりしたと思うんですけど、転職サイトとかはずっと昔から登録してて2-3年前から気になった企業は受けてはお祈りされを繰り返しまくってて、今年の梅雨時期に受けためちゃくちゃ入りたかったところにはめちゃくちゃ思わせぶりな態度を取られた挙句にお祈りされて不貞腐れるように暮らしを変えたんだけど(…)それが良かったのかもしれない!まさに引越して少し落ち着いた夏終わりからブーストかかって、生きていくために必死にならざるを得ない背水の陣みたいな感じなんだけどギリギリでいつも生きすぎ…反省

で、夏〜秋に受けた中で複数出たうちの1社に年明けから転職することにしました。今までこの手の成功体験がまるでない私なんかが企業を選ぶなんてことをしていいのか…?という気持ちになってたけど、そうやって自分を下げるのやめなさいといろんな人に言われたこともあって今とは真逆の年齢層と社風でワクワクして頑張ってみたいと思えた会社を選びました。職種も変えたのでかなり不安も多いけど、それなりに自分でお金を稼げるようになるぞ!入社はまだ先ですが、書類やら用意もあるし11月入ったら着手しようと思います。

今回の転職活動は明らかに今までと違う感じがあって縁や運を除いても何故短期決戦に持ち込めたのかなーと思ったんだけど、自分が採用側なら自信がない人間と堂々としてる人間どっち採りたいかじゃない?って姉に言われてハッとしてからかなり考えがシンプルになったかも。「これが出来る」と言えるほどの特記事項が自分には思っていて、無意識に自分の中のハードルを高く設定しすぎてたのかもしれないな〜行動理念に近いものを考えたりどういうプライドを持ってるかという話にも近しかったようにも思えた。ただまあスキル面では何かが出来てる自信はやはりないのと中身が伴ってないといけない歳なのにスカスカなので、そういう時に資格やら功績というものが大事になるのか…と超今更なことを思った。ろくろ回しまくり😵‍💫

 

全世界デビューおめでとう

f:id:wizzy39:20221030111212j:image

ここで書くことでもないかもだけどとっても大事なことだったので!みやちかくん本当におめでとう🎉留学に行く発表があった時に、それなら私も自分のことを整えていく年にしようと決めました。それがきっかけじゃなくてもやれよという話ではあるけど、また改めてスタートラインに立つのを見れそうで嬉しい!昔ほど現場に脚繁く赴いてはいないけどまたコンサートに行きたいな〜健康で楽しく元気な芸能生活をお送りください🕺💫🎆

 

今年中の必須タスクが全て片付いたようで11月はびっくりするほど予定がない。真っ白なスケジュールアプリ見て感動さえする…予定がないと虚無になる人がいるけど私は結構真逆というか、予定がないと逆にテンションが上がるタイプ。ただ誤解しないでほしいのが、予定が嫌なのではなくてほどよくセルフタイムで過ごす日が必要なのと割とそれをたのしみにしているということ!山羊座はおうちが大好きな星座と聞いたことがあるよ。そのとおり🐐

なので、ネトフリと図書館駆使して読書・鑑賞強化月間にしよう📚🎬🎞あと運動不足ひどいのと陽の光を浴びるためにもそこそこに外出た方がいいだろうから散歩も追加〜あ〜何観ようかな読もうかなどこ歩こうかな〜〜〜🚶‍♂️今回長いな!