のんびり

なんでも適当記録 ごはんとか

4月のまとめ

濃厚接触者期間も終わって、ようやく人権を取り戻した直後に高校の同期たちと軽井沢に行ってきた。吠えたり暴れたりしないお利口さんなお犬様を合法的にたくさん見ることが出来てブルジョワな気持ちになった…気持ちだけ…

 

軽井沢旅行

f:id:wizzy39:20220429201214j:image

白糸の滝はじめて行った!レンタカーなのに"わ"ナンバーじゃなくて"れ"だった。そんなことあるんだね〜グネグネロードを進みまくって箱根のいろは坂みたいだったし、進めば道になるぜ!みたいな荒めの道路と傾斜にだいぶビビり散らかした。ノーライセンス故に今回もフレンズは運転ありがとうな!

f:id:wizzy39:20220429201824j:imagef:id:wizzy39:20220507233624j:image

前菜ビュッフェのみで既にお腹がはちきれそうになった、ピレネーってお店。この目から美味しいのはもちろん、たくさんの種類の新鮮な野菜を食べれて最高だった…メインのお肉の鶏も牛もジューシーだったし、揚げた芋もついてきててんやわんやで盆と正月とはまさにこのこと。

f:id:wizzy39:20220429202436j:imagef:id:wizzy39:20220507234241j:image

母親がここの調味料が気になる!と前から言ってたため旅程に組み込んでもらった軽井沢・いぶる燻製専門店。着いた瞬間に友人達とカルテットのロケ地だ気付いて大興奮。閉店間際に伺ったというのに店主さんの接客の丁寧さと面白くて美味しい商品に惹かれてたくさん買っちゃった〜何にかけてもスモーク感が出てびっくりするし変な感じがなくてオシャレになるの!2022年マストバイに入るし満足度が高いお店だったからなくなったらオンラインを利用してみようと思いました。

いや〜軽井沢、深呼吸し甲斐のある土地だったな〜こんなに空気が澄んでるのにマスクなんて…なあ!?元通りになるとかは考えられないけど、そろそろ自然が素晴らしい場所ぐらいはマスク取っていいようになってほしいな。自然がある場所やのんびりした場所へ散歩しに行く・それなりに身体を動かすっていうのを定期的にすることで元気に過ごせるようにするのが密かな今年の目標だったりする。

 

10周年祝い

f:id:wizzy39:20220429202044j:image

趣味で仲良くなった10年来の友人たちとゲストハウス借りて、その中の誕生日の子のお祝いをしたり夜な夜な遊んだりした!

百均でクラッカー買ったり風船膨らませたり、やってることが大学生と変わらないけどみんなアラサーになったね。なんやかんやで大人やってるけど何も変わってなくてずっとおもしろいからすごい。その時のケーキがかわいすぎたから載せておく。10人くらいいたから切り刻んじゃったけど…絶対笑いすぎと話しすぎで喉を潰す友達しかいないのありがたいな〜みんな健康第一だよ!

 

と、ここまで書いてたところでGWに入った。今年は職場の都合で公的に10連休になって小躍りした!うれしい!

ゴールデンカムイ読み終わらなく焦ってたのにナチュラルに期間延びてて、まあそのまま明け方まで読んでたから眠い…美容院行ってシャンプーで寝てコメダでこんな感じでブログ書いてダラダラするのサイコーだよ。休みの折り返しくらいになったら凹むまでが長期休暇だけど、昔から休みの使い方が下手くそだから上手く使いたいなと思っています。

ただ、こうも休みが続くと服がないんだよな〜それなりにあるはずなのにおかしいな〜連休中も気温差が激しいようなので皆様気を付けつつお休みを楽しめますように!