のんびり

なんでも適当記録 ごはんとか

はじめてみた

4月だ〜ということで始めてみた。元々文を書くことが好きだったはずなのに気付いたら全く書けなくなっていてショックだったから、目が回らないところで気の向いた時に好き勝手書ける場をこさえてみました。久々にはてなに戻ってきたらやっぱりシンプルで見やすいな〜気まぐれだけどお世話になります。

そんなわけで早速書く📝

 

財布買った

3/26のスーパーデーに財布を新調した!一粒万倍日と天赦日と寅の日、並んだ字面だけでものすごいパワーがある日な気がしてくるから祝日にしてもよくない?

前に年始年始のデパートのワゴンセールで見つけたノーブランドのコインケースを使ってたんだけど、あれは適当に買ったものほど使い込みがちな現象の代表格だったな〜かなりコンパクトだったしお札が4つ折りじゃないと入らないこと以外は満足してたからもうしばらく取っておくことにする。で、今回はギャルソンの水玉の型押しレザーのコインケースにしてみた。かわいい〜

f:id:wizzy39:20220410222659j:image

ずっと出てる定番の形みたいで、型押しのないものと迷ったけど少しくらいデザイン性あるものが持ちたい気分だったからこれにした。使い始めたばかりでまだ固いけど徐々に手に馴染んでいくのも楽しむつもり。これからよろしくね〜

 

ガス欠した

3月中旬から最近まで立て続けに濃厚接触者になったことでなかなか自由が利かなくて大変だった…し、楽しみにしていた予定が立て続けにリスケになってしまったりPMS(ていうかPMDDな気がする)と三寒四温と職場の人間へのストレスで負のループに陥ってメンタルと体調が雪崩になった。頭痛と発熱もあったし状況が状況なだけに陽性も疑ったけど陰性だった。PCRを受けた先の先生が優しい女性の方で、慢性的なメンタルのブレに少し困ってることを言ってみたらあんまりひどいなら婦人科や心療内科も考えてみてって。ガチャ性の高い科目やだね〜とりあえず自分で出来るサプリ摂取とか生活習慣とか見直しつつ要検討かな。近年稀に見るガタガタっぷりで思い出すとまたヒュッとあっち側に連れていかれそうで夜はあかんとアンミカの言う通りだ。

春と秋の新年度・新生活シーズンの世の中のキラキラと季節の変わり目が大の苦手だから気が滅入りがちな自覚もあるし、これまでもいろんな要因に振り回されて正直疲れた。でもビビりすぎてその場で足踏みしてたのは自分だし地面も頭もカチカチになっててもよくないな〜とようやく思えた。気付いたら自分で自分を不幸な方に向かわせてた気がする、こんなの勿体ないよね

真面目で慎重で潔癖思考なことをやっと自覚しつつあるから、少しぐらいフニャフニャして膿はこまめに出す!これからはガス欠する前にセルフケアと自分ファーストを掲げて過ごす!新しいことや自分の食指が動いたことには好奇心で立ち向かって正しい選択にしていったりと、今年度はそんな私を目指したいです。